忍者ブログ
毒素を排出して健康的に痩せる!それがファスティングダイエットです。
フリーエリア
カテゴリー
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断食の効能

断食といいますと、絶食して何も食べられない、
すごく過酷なものをイメージするかもしれませんけど、
そういった本断食は専門的な施設で行うとして、

一般の人たちが日常的に断食するときは、
最大で3日くらい、短いものでは半日のダイエットで十分です。


わたしたちは1日3食食べるのが当たり前だと思っているわけですが、
そうしますと内臓は常に働きっぱなしという状況になります。

休みなく食べたものを処理して、栄養分と老廃物とに分けたり、
毒素を分解したり・・・それは大変な仕事です。

それでも内臓は文句も言わずに働き続けてくれているわけですね。



まずそういったことに感謝するというのもあるんですが、
1日3食を規則正しく食べ続けますと、
腸は食事を処理しきれなくなるんです。

そうしますとどういうことが起こるかといえば、
「宿便」が溜まる。ということになります。

宿便っていうのはいわば、未処理、腸内で処理しきれない便のことです。
残留便という表現もできます。


ですから理想は3日、
そうでなくても定期的に朝食を抜くだけで、前の日の晩からいえば、
18時間くらい内臓を休ませることができるんです。





みんなの脇の臭い対策 - http://wakinioi.bacve.com/
わたしの制汗剤.com - http://seikan.buri2.com/
いまどきの廃車の方法 - http://haisha.deqzo.com/


PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne